admin≫
お魚達の記事一覧

 



ネタは無けれど^^; 

まいどです(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

いよいよ、入梅のシーズンですね(-_-;)
ぷちあんにとって、1年でもっとも辛い時期・・・
高湿度に弱いんですよ(;´д`)トホホ
夏生まれなんで、気温が高いのは嫌いじゃないのですが・・・
暫くは、我慢の子で、いまする~^^;

んで、相互リンクのお知らせです♪

☆しばの目☆~水戸ッポ・しばの写メにっき~の、しば師匠です^^
しば女史のプロフィールを見ましたら、英語・アクアを中心に色々楽しんでおられる
自称、男前(笑)のカメラ小僧主婦さんです。
(ちなみに、しばさんは、うちの嫁さまと同じ歳・・・こりゃ!しばさんにも、頭があがんね~滝汗)

うちみたいなもんと、リンクして下さる位ですから、ホシクサはもちろん^^
有茎種や紅・黒白エビさんも楽しんでおられます♪
しばさ~ん!色々大変みたいですが、ぷちあんと関わった以上乗り切って頂いて
末永くのお付き合い♪よろしくで~すm(_ _)m

追記では、ネタが無いのでお魚でも(汗

▼続きを読む▼

コケ取り部隊 

まいど!

前に紹介させていただいたミカワスブタの勢いが凄いので
水槽弄った時に移動していただく事にしました!
IMG_3581_convert_20081112233747.jpg
移動前↑ 
移動後↓
IMG_3628_convert_20081124210320.jpg
ギニアンミクリブロードの存在感が出てくれたかな?
そんで、抜かれたミカワスブタは好きな草姿なんで廃棄する訳も無く♪
IMG_3630_convert_20081124210824.jpg
45キューブの右奥に^^
また、ディスカス達の居場所が・・・(汗
と!思いきや!!ディスカス達はミカワスブタの側がお気に入りに(笑
てな事で、無事にミカワスブタの移動が完了しました^^

追記で、90cmのコケ取り部隊の事なんぞ・・・


▼続きを読む▼

雑記 

まいど!

最近、ギガあんどれとか、ぷち(疑惑)あんどれ(あっ!こりゃ自分か・・・汗)
とか言われてる、ぷちあんでございますが
元々、高校時代のあだ名が、アンドレだったんですね。
その時の連れがプロレスファンで私を見た瞬間に、こう呼ばれてたんですね・・・(汗

んで、本物のアンドレ・ザ・ジャイアント氏は
身長223㎝・体重236kgに対して
ぷちあんは、身長190㎝・体重105kg
なので・・・ぷちなんです!!!
因みに、ジャンボ・ジャイ・デカなんて、呼ばれてました。


本日、新しくリンクをさせて頂くことになりました♪
エビと水草で癒される!時もある?BLANC&ROUGE
ダブ+(amayumi223) 師匠です。
ダブ+(amayumi223) 氏はウニ系のホシクサを中心に育成されていて、その株の大きさといい綺麗さは一見の価値ありです!、びぃ~さんのグレードも、すんばらしすぎる!!(ため息)
ダブ+(amayumi223)さん、どうぞ宜しくお願いいたします♪

それで、本日のネタなんですが・・・
取敢えず、ウアウペスにやられた90㎝を
ベレン・マディラ・ラーゴグランテも3種で
丘を作ることにしました。

情けない、親シスコと共にどうぞ
IMG_1480_convert_20080601105743.jpg

落書きはそのままだったり・・・(笑

しかし・・・判り辛いです(汗
アップの画像を撮り忘れてたんですね(更に汗
なのでそれはその内って事で・・・(滝汗

その水槽で最近気に入ってる、お魚をちょっと・・・
IMG_1454_convert_20080601105332.jpg

ロングフィン・グラスフィッシュ
最近、雑誌に取り上げてられてました。
最初は、透明で面白みの無い魚かなって思ってたんですが
中々どうして、飼い込む程に赤い色が乗って来て綺麗ですし
鰭を広げた姿は、優雅です♪

IMG_1444_convert_20080601105144.jpg

IMG_1440_convert_20080601105031.jpg

IMG_1442_convert_20080601104918.jpg

ベタ・アルビマルギナータ
小型の、マウスブリーダーでカリマンタン東部に分布してるらしいです。
未だ、幼魚なので色が乗ってないですけど、もっと朱が出てくるらしいので
そちらに期待してます。鰭に、白い縁取りがあるのが♂です。

IMG_1459_convert_20080601105506.jpg

ベタ・ブロウノウム
ボルネオ島サラワク州西部に分布の泡巣を作るタイプです。
この、深紅に惚れてPrで幼魚を導入したのですが、どうも共に♂みたいです。(涙

小型ベタは、臆病なのが多いみたいで、滅多にお目に掛かれないですが、水景のワンポイントには、最適だと思います。

これだけではなんなんで、追記で水上組みより少しと、ADAの新製品を買ってみましたを・・・


▼続きを読む▼

東では・・・ 

まいどです!!

本日、東方ではOFF会なるものが

行われたみたいですね。

その楽しげな声が

ここ大阪まで聞こえてきたとか、こなかったとか・・・

(何時の日か、ぷちあんも参加してやるぞっと・・・)

関西でも、出来ればいいですね!!

ってな事で・本日の画像をおばっ
コピー ~ 画像 072

spインターメディウムtype 赤虫が・・・
確か、タイ・南部産のやつだけが、同定されてるハズ・・・

間違ってましたら、つっこみを・・・ (お願いいたしまする・・・)

しかしこれはこれで、姿が美しいので

ぷちあんは、好きですね・・・

(いつかは、本家も欲しいですけど・・・)

▼続きを読む▼

テストその3です。 

皆さん!まいどです。

いかがお過ごしですか?

カレンダーなんて関係なしだよと言う方々

明日、明後日からだよって方、

お互い風邪など引かないようやってまいりましょう。

で、本日の画像です。
コピー ~ 画像 028


45cmのキューブ水槽です。

見てのとうりディスカスです。(汗)

2prいてまして、

右側が、クリペア(アレンカー)のF固体

左側が,アルビノ、アレンカーです。

クリペアのメスは、産卵が趣味!

オスは、その卵を食するのが趣味・・・(泣)

アルビノは、その素振りすら見せず・・・(更に泣)

まぁ元気で居てくれたらOKなのですが!

あと、もう何種かの住魚?が居てますがその内に・・・

この寒さに負けず、お互い、ぼちぼちやりますか!

今宵は、この辺りで・・・

ほな、おおきに!




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ぷちあんどれ

Author:ぷちあんどれ
おこしやす!

ぷちあんどれこと、ぷちあんでございます。
なにもかもド素人ですので、
皆さまの、つっこみだけが命です!
何卒、その辺りをご理解頂き、
細くとも永きお付き合いを宜しくです。
尚、大阪近郊のショップ様にて、
身体のデカイ!! 
50顔したおっさんがコソコソしておりましても、
決してお店の流木等で、突かない様
ご留意くださいませ!


ジオターゲティング
