admin≫
エビさんの記事一覧

 



祝オープン♪ 

まいどです(^^)/

9月に入りましたね~
新しい事を始めるに良い時ですね♪
(学生時代のトラウマとも^^;)

てなコトで、もう既に色んな方が紹介されてますが^^
9月1日に新たなshop様が産声を上げました(^^)v
87.jpg
HPはココ♪
BEE-SHRIMPのネットショップです♪
うちも、KT-SHRIMPを育成するチャンスに巡りあえたのですが
素人目に見ても、エビさんのレベル(白や赤ののり)は高いし
エビ飼育にしては珍しく(?)水換え頻度が多いので、水質に鈍感(良い意味で)
なので、初心者の方にも敷居を下げてくれてます(^^)/
そして、手を出しやすい価格の個体も居てますんで!!

こんな稚拙な文章では・・・KT-SHRIMPのイメージダウンかも(滝汗
なのでHP見て下さい(爆

これからの季節、水温調節もし易くなるんで
KT-SHRIMPで癒されて見てくださいね~v(^^)v

あっ!事後報告!!KTさん勝手にリンク貰っちゃいました^^;

追記で、少し草のことなど・・・

▼続きを読む▼

今度こそ!! 

まいど!

前の記事で、立ち上げた30キューブ水槽ですが!
KTSさんご一行様に移動願いました♪
IMG_3916_convert_20081208021836.jpg
IMG_3918_convert_20081208021946.jpg
が・画像撮るのもキツイ(汗

で・そんな折!見つけちゃいました^^
IMG_3909_convert_20081208021608.jpg
水槽ぐらい拭いとけよ!
抱卵してくれてる子をv(^o^)v
抱卵してる子を見るのは2回目なんですが・・・
最初の子は、見事に卵ごと脱皮されちゃいました(涙
今度こそ、チビちゃんの姿を見せて欲しいものです(祈
黄Tさんには、ちゃんと孵化させないとト●レに流すと脅しときと・・・(滝汗

てな感じで、追記で90cm水槽なんぞ




▼続きを読む▼

やりまっせ♪ 

まいど!

朝晩涼しくなりましたねぇ~♪
って、気付けば10月も、もう其処に・・・
そりゃ涼しくもなるか・・・(汗

そんな涼しくなるのを狙ってた方が約1名^^
そんな涼しくなるのを待ってた奴が約1名^^;
で・・・爆撃されちゃいました!(笑
IMG_2775_convert_20080923180326.jpg
最近、各方面からホシクサの底なし沼に案内されるだけじゃ収まらず
自ら底なし沼を潜りまくってる(爆
キティ♪さんこと、日々道楽黄色いTシャツさん!

それで、中身は(炎天下禁止で食意地張った●●)だそうで・・・(怖
IMG_2794_convert_20080923183852.jpg
トニナspを足場にしてるこの子( ̄ー ̄)ニヤリッ
そう!
IMG_2777_convert_20080923180448.jpg
こんな感じでお出迎え
KTS(黄色いTシャツシュリンプ)が!!!

水槽を彩る生物としてびぃ~さんを飼った事はありますが・・・
育成は素人同然やったりします・・・(猛烈な汗
なので、お手柔らかにm(_ _)mとお願いしてたんです・・・
IMG_2803_convert_20080923184409.jpg
IMG_2795_convert_20080923184008.jpg
IMG_2798_convert_20080923184121.jpg
IMG_2800_convert_20080923184250.jpg
IMG_2804_convert_20080923184538.jpg
IMG_2809_convert_20080923184701.jpg
IMG_2815_convert_20080923184826.jpg
こうしてみると、同じ個体ばっかりの様な気が・・・(ナイヤガラの滝汗)
それは兎も角(ヲィ!)
すんばらしい♪個体を黒エビさんを含め10数匹送っていただきました。
黄Tさん、ありがとう御座いますです。
KTS大阪別館と呼ばれる様!気合を入れて(気持ちだけは)精進しまする。

ってことで、エビさんのカテゴリーを追加してみました(^o^)/

追記で、温室からちょいと・・・



▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ぷちあんどれ

Author:ぷちあんどれ
おこしやす!

ぷちあんどれこと、ぷちあんでございます。
なにもかもド素人ですので、
皆さまの、つっこみだけが命です!
何卒、その辺りをご理解頂き、
細くとも永きお付き合いを宜しくです。
尚、大阪近郊のショップ様にて、
身体のデカイ!! 
50顔したおっさんがコソコソしておりましても、
決してお店の流木等で、突かない様
ご留意くださいませ!


ジオターゲティング
