admin≫
2008年08月の記事一覧

 



テンションあがりました^^ 

まいど!

テンション落ちてましたが、
パワー満載の3氏と、フィールドの素晴らしさに
テンションあげあげで、更新いたします(単純とも・・・汗

今回の記事は、画像が多い上に!文章はいつもより支離滅裂、記憶違い、妄想、加筆ありの記事ですので、後覚悟の程を・・・(笑


30日の土曜日に

飽きるまでホシクサの、mina3さんと

栃木から、お忍びで来阪された
水草★山草Ⅱの、しんころ08さん

関西最高研究機関の所長さんと
1日遊んでいただきました^^

えっと・・・朝7時過ぎに大阪に深夜バスで来られる
しんころさんに合わせて集合のはずが・・・
バスの延着により、30分遅れで合流・・・(どうやっても、時間通りには合流できないのね・・・笑

小雨の振る中、今回の主目的であるフィールドへと・・・

到着したのは、兵庫県のとある場所

最初の場所は、イヌノヒゲの自生地♪
で・・・
IMG_2433_convert_20080831103638.jpg
あっさり発見・・・(汗
ってか、そこらじゅうに居てたり・・・^^;
IMG_2434_convert_20080831103813.jpg
水中にも

で、4人が思い思いに散策中に
しんころさんが・・・あっ!!!

3人、「どうしました?」
しんころさん「こ・これって!!!」
覗き込む3人・・・

                   あっ!・・・








                   こっ・








                   こっ・













                  これって・・・













IMG_2436_convert_20080831104214.jpg
超スーパー激レア
スーパーオクトパシィープランツ♪
関西最高研究機関鑑定済み!!!
¥9800で、あなたの為だけに採取してきます(爆)

てな事で、最初から盛り上がり最初の場所を後に・・・

で、2箇所目
こちらは、オオシラタマオオホシクサの自生地・・・だったのですが
岸辺に降りる処に・・・

マっ
マムシちゃ~ん(は~と が・・・!!!

なので、パス!!!!!

この話を、某店主様に話すと「ぷちあんさん、当然捕まえてきたんでしょうね♪アレは、売れますからね♪」って、言われたって事は内緒・・・(汗

IMG_2444_convert_20080831104452.jpg
唯一の、画像・・・更に汗

てな訳で、3箇所目

こちらは、クロホシクサの自生地
なのですが・・・水位がこの時期にしては高い(所長談)

なのですが、テンションあげあげの我々の障害になるわけもなく(笑
IMG_2445_convert_20080831104617.jpg
探索中の3人

で・・・行って見ましたら
IMG_2448_convert_20080831104848.jpg
IMG_2450_convert_20080831105005.jpg
IMG_2454_convert_20080831105118.jpg
あうっ!写りこんでる・・・

こんな感じで、極1部だけに群生してました♪(土壌の関係か?)

他の場所には
IMG_2456_convert_20080831105245.jpg
キクモの群生

で、4つ目

こちらは、キネ、オオシラタマオオホシクサの群生地
IMG_2459_convert_20080831105429.jpg
IMG_2458_convert_20080831105757.jpg
こちらは、さらっと流して直近くの5つ目へ・・・

ここで、目撃した光景が最高でした♪

IMG_2462_convert_20080831110247.jpg
こちらの場所は、キネ白花と黒花、イヌノヒゲ、オオシラタマオオホシクサが所狭しと群生してましてその光景は、ホシクサ好きでなくても・・・絶対に飽きないと断言できますよ!!!

IMG_2468_convert_20080831110551.jpg
IMG_2469_convert_20080831111127.jpg
オオシラタマオオホシクサ

IMG_2470_convert_20080831111313.jpg
キネレウム・黒花 葉数が多いウニウニです!

IMG_2472_convert_20080831111614.jpg
IMG_2473_convert_20080831111447.jpg
IMG_2477_convert_20080831111852.jpg
こんな感じのトコから
IMG_2481_convert_20080831112028.jpg
IMG_2483_convert_20080831112236.jpg
IMG_2488_convert_20080831112356.jpg
IMG_2491_convert_20080831112500.jpg
IMG_2494_convert_20080831112609.jpg
圧巻のオオシラタマオオホシクの群生!!!

IMG_2497_convert_20080831112718.jpg
IMG_2500_convert_20080831112831.jpg
IMG_2508_convert_20080831113051.jpg
こんな感じで、有茎種も水上で機嫌良くしてまして、
最高の場所でした♪

こんな経験をさせていただいた事に皆様に感謝どすえ~!

その後所長お勧めの、おうどんやさんで昼食後(めっさ美味しかった^^)

ショップリンクさせていただいてる

Rootsさん・ナチュラさん・グッティさん・Green Noteさんを、駆け足で伺い、22:00過ぎに東京組みさんにしんころさんを受け渡すべく、バスに押し込み
本日の、全工程が終了いたしました^^
で、2:00過ぎに帰宅して、某師匠の即UP指令を無視をして
40数時間ぶりに眠りに付きましたとさ(zzz~・・・笑

一日中、運転していただいたmina3さん

ホシクサの自生地から、おうどんやさんまで連れて下さった、関西最高研究機関の所長さん

栃木から来ていただいて、たこやき・イカ焼き・お好み焼きのどれも食べられなかった
今頃、東京で撃沈してるかもの、しんころさん

まっこと、お疲れ様でしたm(_ _)m
ぷちあんは、最高の1日を過ごせませたので
またの機会を期待してますよ~(お気楽!!

取り敢えず急ぎの更新ですので、コメント等は少しずつ
させていただきますので宜しくです♪

では、いまの所はこの辺りで・・・

おおきに!

おやかまっさんどした♪

訂正どす(汗

文中の、オオシラタマは
オオホシクサ
の間違いでした・・・(滝汗

M氏、ご指摘有難うございますm(_ _)m
K氏、明快解説、有難う御座いましたm(_ _)m




ぷちあん=へたれ!? 

まいど!

なんだかテンション低めのぷちあんでございます。

ギニアシリーズをいけなかったからではなく(それもあるか・・・汗)
いまいち調子が出ないんですねぇ~(人と話してるとそうでもないのですが)
そんな事言ってる間も無く、本日はパワフルな方々と
ご一緒させていただく予定なので、そこでパワーを頂いて調子を戻さなくては・・・

で・・・本題!
最近でこそ多少涼しくなりましたが、今年の夏も暑かったですね。
水温は常時30℃付近をうろちょろし
温室内はメタハラの影響もあり、点灯時には35℃ over
だったりしたので、調子を崩す草達が・・・(涙)特に子株はその影響で溶けまくりでした。

それで1番の被害者がココンの一品物で・・・
IMG_1925_convert_20080720233051.jpg
導入時

IMG_2021_convert_20080728204801.jpg
1週間後

IMG_2087_convert_20080805001313.jpg
3週間後、この頃から葉が枯れ始め・・・

IMG_2417_convert_20080829230859.jpg
現在・・・(泣
とうとうこんな姿に・・・
未だ新芽が頑張ってくれてるので、淡く期待してます。

それでお次は、NORI部長からの預かり物、マッド君です。
IMG_2048_convert_20080731235218.jpg
導入時

で、4週後の現在
IMG_2421_convert_20080829230959.jpg
葉数は増えてるのですが元気が・・・無い。
どうしたものか?現在思案中・・・

あと画像無しですが、子株を溶かしたのが3つほど・・・

ほんと、へたれですわ・・・


これだけじゃあ、ブログやめたくなるので
何とか維持できてますってのも

IMG_2408_convert_20080829230514.jpg
ペネさんにリベンジチャンスを頂いた巨珍兵(シスコ)です。

新芽が出てきて、頂いた時の葉が溶けて来たのでこんな感じに。
ここまでくれば、何とかなりそうです。

IMG_2427_convert_20080829231354.jpg
NORI部長印のギニア・ケヤリⅡです。

こちらもリベンジ編ですが、愚図る事無く伸びてくれてます。
頼むから、拗ねないでね・・・(汗


IMG_2410_convert_20080829230627.jpg
ゴイアス君です。

何気にロストしまして・・・
何気にリベンジしました・・・
何気に花芽をあげて・・・
何気に分かれてくれてますので
何気に放置です(笑
(やってみたい、水景があるもんで)


IMG_2412_convert_20080829230737.jpg
スターレンジ軍団

ぷちあんにしたら珍しく、溶かす事無く維持できてます!
もっと伸ばして、増やしたい気もあるのですが
今しばらくは、この丈で維持したいと思います。


IMG_2429_convert_20080829231613.jpg
IMG_2432_convert_20080829231726.jpg
ドーンレッド、水中・水上です。

どちらも、機嫌良くしてくれてるので、安全そうな
水上の子を赤くするべく鉄分追加中です。

てな感じで今回はこれにてお仕舞いにしたいと思います。

初めにも触れましたが、今回のギニア便導入された方は
羨ましいというのを隠して・・・(汗
パープルもナローも特徴的なので楽しんで育成してくださいね。

ぷちあんは恐怖の、おにぎりを持って遊びに行きたいと思います。

それでは、今宵はこの辺りで・・・

おおきに!!

おやかまっさんどした♪



とうとう・・・ 

まいど!

朝晩少し秋を感じるようになりました♪

IMG_2324_convert_20080821213846.jpg
実は、20日に1つ年を重ねちゃいました(汗
30代も、とうとう最後になり・・・
まぁ~!とっくの昔に、おっさんなんで何も変わらないのですが(滝汗

てな訳で(どんな訳?)で、本日は画像貼りまくりでいきたいと♪

それでは、はじまり・はじまり~

IMG_2328_convert_20080821213951.jpg
SP.コタティンギS

昨年末に入ってきたAZ便どす。
花芽をあげながら分かれてくれる優秀な子です。
が・・・現地の姿を再現できない・・・(汗

IMG_2330_convert_20080821214051.jpg
SP.マレーシア・サバ州産

グッティさんからリリースされた子です。
優秀すぎて、増えすぎました^^;
なので、少し爆撃してみようと・・・

IMG_2335_convert_20080821214157.jpg
SP.マレーシア・ケダ州ヤン産

AZ便で、今年6月に入ってきた子ですね♪
低Wの蛍光灯で、育成してたためヒョロヒョロに・・・(汗
ただ今、格好良くする為にメタハラの下に(頼むぞ!
浜のKさん、やっと送れますけど要ります?

IMG_2337_convert_20080821214304.jpg
クロホシクサ・鹿児島市産

ええ感じで、仕上がってきました^^
ほんで、花芽なんかあがってきてます!
しんころさんの処みたいに、花芽直撃となるのでしょうか???

IMG_2340_convert_20080821214405.jpg
SP.アカットMタイプ

Green Noteさんで今年の3月に、懐かしのホシクサで
リリースされましたね。それの実生からの子です。
そろそろ、間引いて大きくしなくては!

IMG_2364_convert_20080821214858.jpg
SP.クロホシクサかも~ 福井県名田庄産

mina3さん採取の草体どす。
1株は、花芽が上がってきてます♪
もう1株は未だなので、是非大きくなって欲しいです^^
オマケに付いて来た雑草も順調です(笑

IMG_2368_convert_20080821214751.jpg
SP.インターメディウム

こちらも、頂き物ですが初めから水上だったので
出来るところまで水上管理でいってみます。

IMG_2362_convert_20080821215040.jpg
SP.カンボジア・ココン産Ⅰ・Ⅱ

最近、出射氏便で入ってきた子達です。
Ⅱのヒロハが、調子を崩してて最近復活の兆しが♪
種子採りを含めて、ひとふん張りしてもらわないと・・・
そういえば、一品物は・・・生きてますよ・・・一応・・・(大量の汗

追記で、水中ものなんぞ・・・(エロい方だけどうぞ・・・笑

▼続きを読む▼

野良化計画 

まいど!

いやぁ~(ポリポリ^^;
やっちゃいました・・・ぎっくり腰・・・(汗
元々、学生時代にバイト中に数回やりまして・・・(滝汗
それが、癖になって偶に”こんにちは♪”するんですねぇ~(いらね
それでも、ぷちあんのはいつも軽いので、何とか動く事は出来るんですけどね^^
って事で、今回は手短に(ヲィ

リンクのご紹介2箇所です(は~と

お店さんです♪
AQUA SHOP "GUDDY"さんどす^^
言わずと知れた、関西では有名なショップさんですね~^^
変態的な(笑)、ご店主様と奥様とで経営されてるお店です♪
最近では、ドファームでお世話になられた方も、多いのでは?

続きましては、しょうたのホームページしょうた師匠どすどす^^
インペリアルゼブラプレコ&ミクロポエキリア&水草 (ホシクサ)&ビーシュリンプ&ジュエルオーキッドの、記録ページですが・・・
その中のブログでは、ホシクサは当然なのですが♪
奥様が書かれてる夏野菜の話が、ぷちあんのお気入なのです♪
是非是非、みてくださいね~^^

どうぞ、こんなお馬鹿ブログと、リンクされる限りは御覚悟の程を・・・(爆

本題は、追記にてm(_ _)m




▼続きを読む▼

りべんじ ちゃ~んす(は~と 

まいど!

溶かし屋!ぷちあんでございます。

今まで、貴重な草体を幾つ駄目にしたんでしょう???
両手両足では足りないのは確実です(滝汗

そんなぷちあんに、リベンジチャンスが♪
しかも、二方向から^^
IMG_2257_convert_20080812013733.jpg
CAC部長さんから
IMG_2258_convert_20080812013846.jpg
変態の元が♪

IMG_2263_convert_20080812013957.jpg
崖っぷよちのPにょ(って・・・笑)さんから
IMG_2267_convert_20080812014058.jpg
確かに、あついですね~^^;
うちも、金魚になりたいですね!
ジャンボ獅子頭だろ~な!皆さんがぷちあんに対するイメージだと・・・
って・・・これ?商品名ですか??(笑

部長さんからは
IMG_2236_convert_20080812014335.jpg
SP. 福岡産
国産なのに栄養繁殖に優れた子ということで、凄く期待してるんです^^
が・・・種子繁殖させてそう・・・滝汗

IMG_2230_convert_20080812014210.jpg
SP.ドーンレッド
あっ!まだ書き換えてない・・・(滝汗

雑誌で初めて紹介されたときは
食い入るように、見てましたっけ(笑
ヒダテラ科でしたっけ?ホシクサじゃないって事より
あの、写真で見た真っ赤の葉が・・・って事に、ショックを受けた覚えが(笑

過去数回、水中チャレンジすれど、まともに維持した事が無いんですよ(涙
で、今回駄目なら水中は、もうしませんです・・・はい(滝汗

IMG_2239_convert_20080812014724.jpg
SP.ラオス パクセイ産

今は無き、サイアム便でしたっけ?
優秀な、ウニですね♪
テラく育てたいですね^^;

IMG_2245_convert_20080812015029.jpg
SP.ギニヤケヤリⅡ

以前、導入した時に記事にしたまま・・・(汗
はいっ!そ~ですよ!!直ぐに亡き者にしましたよ!!!(涙
てな訳で、次回紹介出来る様に維持する事が目標です(レベル低っ

IMG_2229_convert_20080812014917.jpg
Citrus 柚子? 酢橘??(汗
昔、中央市場の果実部でバイトしてたのは内緒(猛烈な汗

夏のだるさには、柑橘系は良いですよね^^
サイダーで割って頂きます♪


そして、Pにょさんから
IMG_2251_convert_20080812015248.jpg
SP.ドーンレッド

偶然、Pにょさんからも、送っていただきました♪
こちらは、謎の変態草と同居に!

で・・・
IMG_2246_convert_20080812015139.jpg
sp.サンフランシスコⅡ 2007

うちの、シスコはある日突然溶けました・・・(泣
なので、Pにょさんに泣き付きまして・・・(汗

こちらは、良い線までいったので取り敢えずは大丈夫かと・・・
それと↓
IMG_2275_convert_20080812045001.jpg
なんで、楽観視しています(笑

後、Ba Na産の種子なんかを送っていただきました♪

CAC部長さん、Pにょさん ありがとうございましたm(_ _)m


あっ!そうそう!!そう言えば
宇都宮産のミカワスブタが・・・↓
IMG_2268_convert_20080812023238.jpg
こんな感じで、伸びてきたんですが正常な成長なんですか???

良く分からないので、何方かご教授を・・・(冷や汗

しかし、送っていただいてばかりいる、うちってどうよ!!
と、思いつつ・・・(汗・汗・汗

今宵は、この辺りで

おおきに!!

おやかまっさんどした♪








地上げ屋ぷちあん! 

まいど!

皆さん、お忘れじゃないですか?(滝汗

ぷちあんで、ございますm(_ _)m

ネタがない!!って言ってましたら、某所よりネタ提供して頂き有難う御座います。
そちらの詳細は、次回に・・・(汗

今回は、提供ネタの受け入れと、新たなネタ作りの用意をしてみようと・・・

まず、60cmの水槽の整理から始めました。

特に↓
IMG_1765_convert_20080706184816.jpg
60cmの向かって左側、有茎、クリプト、エキノなんかを押し込んでました・・・(汗

特に、この子が場所を取ってまして↓
IMG_2219_convert_20080810224915.jpg
Eオパクス・ヴェルデ川産
良い親株なんですが・・・(でかすぎ・・・

これらを引っこ抜いて1株ずつ90cmの一画に入れ込み、
残りは野良化に挑戦してみようと・・・(滝汗
IMG_2209_convert_20080810214420.jpg
ついでに、右側のラオススプライトも・・・↓
IMG_2190_convert_20080810231041.jpg
小さい株を数株90cmに残して、やはり野良化に・・・

そして、60cmは
IMG_2015_convert_20080810230936.jpg
から
IMG_2204_convert_20080810214023.jpg
な風に・・・

その内、ホシクサ専用水槽にしてみようと♪
(ペネさんに影響されたってのは、内緒で・・・笑)

で、引っこ抜いた草達は一時避難で45キューブに・・・
この草達の野良化計画は、その内ご報告って事で!
IMG_2212_convert_20080810214622.jpg
ディスカス・・・(≧≦) ゴメンヨー

で、お次は90cmの方

リオネグロ2006を引っこ抜いてSRの植え方を変えてみました。
IMG_2207_convert_20080810214142.jpg
レイアウト、何処えやらですな・・・
SRと奥のトニナの間を、少し空けて
ここにあるものを植え込みます♪

SRと言えば、うちにも多少はあったんですが
一部を、60cmに移して残りでこんなものを・・・
IMG_2215_convert_20080810214738.jpg
奄美のタイプ不明と、クリプト、有茎を少し入れて
高湿度で、水上管理しようと・・・

てな感じで、水槽弄ってました♪

ところで、奄美の新着は???
と、思われた方!
追記で・・・


▼続きを読む▼

誰か見ませんでしたぁ~? 

まいど!

う~む!ブログのネタがなぁ~い!! 
誰か、うちのブログネタ!そこいらへんに落ちてるの見かけませんでしたぁ?
見かけた方は、ご一報くださいませm(_ _)m
てな、あほな事を言いつつ^^;

新しく、相互リンクさせていただきます♪ 
えびかめの nobu師匠です!!

nobu氏はエビさんとカメラで遊んではるお方で(と言いつつカメラネタがないのは秘密^^)
3畳のパソコン&水槽部屋を、お持ちで最近エアコンを導入され(このお話は必見!!)
快適な環境で楽しんではります。あとナンドプシス・ハイチエンシスってお魚も飼われてます♪
nobuさんどうぞ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

それでは、かき集めた本日のネタなんぞ(滝汗

けだるい日曜日の午後(と、言いつつ携帯メールでホシクサの話で盛り上がってました^^;)
1本のTELが・・・その相手とは・・・mina3御大でした。

「ぷちあんさん、フィールド行ってホシクサ採ってきたけど要ります?」
このお話の何処に、断る理由があるでしょうか???
当然頂いちゃいました(笑
IMG_2082_convert_20080805001205.jpg
SP.クロホシクサかも~!福井県名田庄産

初めてのフィールドで、こんなの見つけてくるって・・・(凄っ!
mina3さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

で、これだけで終わっちゃったら怒ります?
なんだか、怒られそうなので温室をごそごそと(冷や汗

IMG_2087_convert_20080805001313.jpg
SP.カンボジア ココン産

絶対維持命令が、あちこちから出てる子です。
なんとか、新芽が複数枚確認できたので
うちの、環境に馴染んでくれたのでしょうか♪
頑張れよ~!!

IMG_2093_convert_20080805001630.jpg
ぷちなろー★

温室が満員御礼で、出されちゃいました(汗
うちから、色んな所へ嫁がした草体です。
が・・・本家の株が1番しょぼいなんて・・・(涙
もっと、葉数が増えてウニに成る筈が・・・(ヒロハみたい)
だから、あまり出したくなかったんです・・・はい!

IMG_2091_convert_20080805001522.jpg
SP.スラウェシカーペットスタープラント

安くなりましたね~^^
うちの、水槽にも既に居てるのですが
中々増えない(泣
で、追加してみようとしたら
「ぷちあんさん、水上で鉢いっぱいにしたら、格好良いですよ~」
と、囁かれたものですから・・・(水上へ

IMG_2097_convert_20080805001740.jpg
IMG_2101_convert_20080805002128.jpg
IMG_2100_convert_20080805002020.jpg
cf.ドンハ

良い感じで、育ってくれてます♪
花芽も、沢山上がってながら草体も元気!
こりゃ、量産してぷちあんファーム発で出荷か!!

IMG_2089_convert_20080805001421.jpg

ちと内緒の子
とある所から、実生の子株で頂きました。
ちっさ過ぎて、問題にするのも無謀ですね・・・(汗














SP.インターメディウムの子です。
水上で、頂いたのでいけるとこまでは水上管理をしてみようかなっと♪

最後は、ホシクサではないですが・・・
ちょっと変わった子を
特に黄Tさんには、導入して欲しいぞって^^
IMG_2104_convert_20080805002308.jpg
IMG_2105_convert_20080805024910.jpg
スラウェシ・トランペットニムフォイデス

やっぱり、この形でこの名前なんでしょうね!
まぁ~スラウェシなんで、維持できるかは疑問なんですが・・・

あっ!そうそう!!チャンタのⅠとⅢの発芽報告がきました!!!
まだ、どちらも一株づつらしいのですが、そんな事関係ありません!!!
出たと言う、事実が大切なんです♪
もう駄目かと密かにおもってたんですが・・・
ありがとうございましたm(_ _)m
あとⅡ出してくださいね~(は~と

てな感じで、気分良く♪
今宵はこの辺りで

おおきに!!

おやかまっさんどした♪



げっ!・・・(笑 

まいど!

いきなりですけど、関西圏のあなた!
観ました?MBSの素敵なひとときって番組!!
45秒って短い時間ですが、出てはるんですよ♪
Green Noteのご店主さんが^^
今日、明日も、OAされる筈ですので要チェックですよ~♪

そして、新たに相互リンクさせて頂きました(は~と
日々道楽黄T師匠です♪
黄T氏は、ホシクサ歴は短いのですが、日々泥沼に嵌り込まれてる未来の明るいお方です(笑
後、KTSと呼ばれるエビさんは必見ですよ!!
どうぞ、これから宜しくお願いいたしますm(_ _)m

で、今日のネタですが・・・
ピンボケ画像満載ですのでご容赦を・・・
CAC(秩父アクア倶楽部)部長さんのNORIさん
ひょんな事から、ご縁が出来まして♪
今回、色々と草体を送っていただきました^^

NORIさんは、色々詰め込みすぎました~(汗
と、前もって連絡を頂いてまして期待してました(笑
そして、荷物を開けてみると・・・げっ!(この量は・・・
ってな訳でご紹介おば・・・
IMG_2048_convert_20080731235218.jpg
SP.マッドグロッソ

今回の本命君どす♪
この子は、実生株で水上維持指令が出ています(汗

お次は↓
IMG_2039_convert_20080731235019.jpg
ボリビアンスター2000
IMG_2041_convert_20080731235113.jpg
ボリビアンスター2004ミナス

水中では、まともに育てたことがないので、迷わず水上へ(滝汗

お次は、スターレンジ軍団
IMG_2050_convert_20080731235324.jpg
左・SRポルトベーリョⅠ
右・SRポルトベーリョⅡ

IMG_2052_convert_20080731235427.jpg
左・SRサンフランシスコ
右・SRサンパウロ

IMG_2053_convert_20080731235550.jpg
左・SRベネジェラ街道
右・SRバルセロス

IMG_2055_convert_20080731235648.jpg
左・SRマラニョン
右・SRペルー

IMG_2058_convert_20080731235809.jpg
左・SRアルタミア
右・SRサンガブリエル

IMG_2061_convert_20080731235913.jpg
・ペルビアSRナウタ
右・SRタパウアウ

IMG_2062_convert_20080801000032.jpg
左・SRプルス
右・SRジュルア

IMG_2067_convert_20080801000146.jpg
左・ダ・カンショエラ
右・SRトカンチス

流石に、水槽落書き管理派にぷちあんも、
これだけの、スターレンジを正確に管理する自信がない為に札管理をすることに・・・(滝汗

そして、ホシクサ貧乏で栃木オフにいけなかったぷちあんの為に
IMG_2069_convert_20080801000251.jpg
ミカワスブタ宇都宮産 2008.7.27採取

IMG_2071_convert_20080801000404.jpg
ミズノネコノオ宇都宮産 2008.7.27採取
後ろに写ってる、レッドクロスもです。

IMG_2079_convert_20080801000842.jpg
IMG_2073_convert_20080801000625.jpg
SP.キネレウム宇都宮産 2種? 2008.7.27採取

って、オフに参加していた方のブログで
ヨダレだらだら流しながら見てたの迄
入れてくれてました(嬉

いや~♪楽しかった♪♪
これで、増殖までいけたら最高ですが・・・(汗

どうも、NORIさんありがとうございましたm(_ _)m
CAC部長さんの実力を垣間見ました^^
このお礼は、いつの日か(ヲィ!

てな感じで、今宵はこの辺りで

おおきに!

おやかまっさんどした♪







▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ぷちあんどれ

Author:ぷちあんどれ
おこしやす!

ぷちあんどれこと、ぷちあんでございます。
なにもかもド素人ですので、
皆さまの、つっこみだけが命です!
何卒、その辺りをご理解頂き、
細くとも永きお付き合いを宜しくです。
尚、大阪近郊のショップ様にて、
身体のデカイ!! 
50顔したおっさんがコソコソしておりましても、
決してお店の流木等で、突かない様
ご留意くださいませ!


ジオターゲティング
