admin≫
2008年11月の記事一覧

 



コケ取り部隊 

まいど!

前に紹介させていただいたミカワスブタの勢いが凄いので
水槽弄った時に移動していただく事にしました!
IMG_3581_convert_20081112233747.jpg
移動前↑ 
移動後↓
IMG_3628_convert_20081124210320.jpg
ギニアンミクリブロードの存在感が出てくれたかな?
そんで、抜かれたミカワスブタは好きな草姿なんで廃棄する訳も無く♪
IMG_3630_convert_20081124210824.jpg
45キューブの右奥に^^
また、ディスカス達の居場所が・・・(汗
と!思いきや!!ディスカス達はミカワスブタの側がお気に入りに(笑
てな事で、無事にミカワスブタの移動が完了しました^^

追記で、90cmのコケ取り部隊の事なんぞ・・・


▼続きを読む▼

お先どすm(_ _)m 

まいど!

いきなり↓(笑
IMG_3647_convert_20081119003224.jpg
そんで、いきなり追記へm(_ _)m




▼続きを読む▼

迷走・(汗) 

まいど!

いきなり告知ですが
ただいま、しんころ08杯ホシクサ選手権なる
国産キネを実生から12月までに、どれだけ育成できるか?
てな事をやってまして、その中間発表をペネさんの
ブログ内にある掲示板をお借りして公開しております♪
興味のある方はこちらまで^^
ぷちあんは、審査委員(驚)として、末席を汚しております(汗

本文は追記にてm(_ _)m


▼続きを読む▼

なんだかな~ 

まいど!

この前の連休に、バイトがありまして気疲れはあったんですが
ちょいと懐が温かくなってご機嫌だったんです・・・その日は!

が・・・少し前からエアー噛みで不調の外部フィルターが完全に逝きました(涙
まぁ、エアー噛みの音も鬱陶しかったんと、エーハのEF-500が
¥5000弱で手には入ったんで良し!としときますか・・・
(その所為で、テンション↓なのは気のせい?・汗)

てな感じの枕で、本題に(汗たら~り

ちょいと温室を整理したんで其処から少し・・・

IMG_3523_convert_20081107003917.jpg
ぷちなろー☆(タイ産Ⅰ)
温室にも入れてもらえず(汗
光も蛍光灯の木漏れ日程度の環境で(滝汗
その結果だったのかは不明ですが、
花芽を上げながら、草体は縮小して分かれました(笑

IMG_3526_convert_20081107004111.jpg
させぼん☆(長崎・佐世保市産)
この子は、現場監督さん由来の水中に特化した子なんですが
種子が欲しいので、水上でやってます♪

IMG_3530_convert_20081107004522.jpg
ベトナム メイ・ヤン産
実生からの子ですが、成長が遅いんです。
そんでも、画像では分かり辛いのですが・・・
格好良い!!
細葉ウニ=水中の概念が変わった気が♪

まだまだ続きますが追記にて

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ぷちあんどれ

Author:ぷちあんどれ
おこしやす!

ぷちあんどれこと、ぷちあんでございます。
なにもかもド素人ですので、
皆さまの、つっこみだけが命です!
何卒、その辺りをご理解頂き、
細くとも永きお付き合いを宜しくです。
尚、大阪近郊のショップ様にて、
身体のデカイ!! 
50顔したおっさんがコソコソしておりましても、
決してお店の流木等で、突かない様
ご留意くださいませ!


ジオターゲティング
