admin≫
2009年02月の記事一覧

 



ウニ、コケ水槽の今 

まいどです♪

ここんとこ、下の娘がいけません^^;
先週、1週間微熱続きで、幼稚園を休み・・・
やっと、登園出来たかと思ったら背中に何やら発疹が・・・
水疱瘡でした・・・(涙
なので、今週もお休み・・・(羨ましいぞ!(心の叫び
まっ!1度は通らないといけない道!?諦めますです・・・


えっと!気を取り直して^^;

リンクのお知らせです♪

最近、アクアお友達が紹介されてるので見られた方も多いと思いますが^^
ORIGINAL!まと師匠
またの名を、ステンの魔術師♪
本職も、ステンレスを中心とした金属加工をされてるらしいのですが
その技術をアクアの方にも発揮してくれてます♪
ORIGINAL!を見て頂いたら分かるのですが!!
溶接を初めとする物作りの丁寧さ!デザインセンスの良さ!!で、先ず惹かれちゃいます^^
んで、まとさんの考えで値段設定が財布に優しい♪♪
(自分なら、これ位の値段じゃなきゃ触手が動かないな・・・という考え方!!)
そして、何より!!!
ユーザー仕様の1品物も受け付けてくれる♪♪♪
正に、痒い所に手が届くみたいな^^

未だぷちあんトコには まとさんの商品は無いのですが・・・(汗
オーダーは入れてあるので、到着し次第、ブログネタにしてみようかと(笑
なので、まとさん!!!宜しくですよ~(爆

追記で、ウニコケ水槽の今なんぞ!

▼続きを読む▼

結構^^ 

まいどです(^o^)/

2月9日に、無事12回目の結婚記念日を迎えられました(笑
早いもんで、干支が一回りしました。
この12年を一言で言いますと 見捨てられなくて良かった!!(爆^^;

そんな感謝の意を込めて、こんな事を言ってみました・・・

ぷ「結婚記念日、なんか欲しいものある?」

嫁さま「(ダメもとで)i pod・・・欲しい・・・」

ぷ「(男らしく??)スイートテンも、してないし良いよ!(ちょい後悔してる・・・)」

嫁さま「マジっすか~~~~~~~~~!!!!!!!!」

嫁さま「んじゃ!気が変わらないうちに^^」

てな、会話が在ったとか無かったとか(ヲィ!
で、11日に梅田のヨドバシに連れていかれて
i podじゃなくSONYのを買わされました(笑

ちと出費は痛いですが・・・
嫁さまに、気分良くして貰ってないと
隠れて温室用の照明をポチッしてたのが、
金曜日に届くんで・・・(大丈夫!かな?(弱子^^;)

てな、どうでも良い前置きに続きまして(滝汗

追記で、どうでも良い前置きパートⅡ(まだやるんか!!)
と・・・ボリビアンその他なんぞ・・・(ナイアガラの滝汗

▼続きを読む▼

サバイバル水槽^^; 

まいどです^^

みなさ~ん!
頑張って水槽弄ってますか~(^o^)/
頑張ってトリミングしてますか~♪

うちは・・・聞かないのが・・・人の情けで御座いまする(なら言うなっ!

一応今の90cm水槽↓^^;
IMG_4254_convert_20090201182802.jpg
トリミングをサボると、こんなんになっちゃうよ(滝汗
の見本で御座います・・・良い子はこうなる前に対処しましょうね~^^

てな感じで、追記に・・・(良いのかこれで^^;



▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ぷちあんどれ

Author:ぷちあんどれ
おこしやす!

ぷちあんどれこと、ぷちあんでございます。
なにもかもド素人ですので、
皆さまの、つっこみだけが命です!
何卒、その辺りをご理解頂き、
細くとも永きお付き合いを宜しくです。
尚、大阪近郊のショップ様にて、
身体のデカイ!! 
50顔したおっさんがコソコソしておりましても、
決してお店の流木等で、突かない様
ご留意くださいませ!


ジオターゲティング
