admin≫
2009年06月の記事一覧

 



ヘタレだからこそ♪ 

まいどです^^

期待しないで、見に来てくれたあ~た!
期待ハズレだったでしょ♪
たまには、1週間で更新してることもあるんです(爆

大した、枕ネタも無いので(汗
追記に行きたいと・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


▼続きを読む▼

またまた^^; 

まいどど~も^^

いきなりですが・・・(^^;;
先月は、車の任意保険や自動車税でピーピー泣いてた・・・ん?
お金が、余ってる・・・(なんで?
あれ?自動車税を払った記憶が・・・
んにゃ、確実に自動車税払ってない???
ってか、納税用紙が着てない???
もしかして、滞納って事で追加納税???
ってな事で、昨日急いで税務事務所に!!!

暇そうな、オッサンを捕まえて
『カクカク シカジカって事でよろぴくー』

『ところで、ぷちあんさん!銭払えるの?』

『今すぐにも払いますよ~^^;』

『んじゃ、後ろに銀行があるからそこで払ってね~^^』

えっ!後ろ???
振り返ると、小部屋で、これまた暇そうにしてるオッサンが!!
よく見ると”りそな銀行出張所”って((゚m゚;)アレマッ!
税務事務所って銀行もあるのね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
って、うちが無知なだけ?(因みに、滞納分は取られませんでした^^)

ところで、あの自動車税って初年度登録から十数年経つと
自動車税が約1割アップすること知ってました~?
因みに、うちの車は↓
IMG_1101_convert_20080505134841.jpg
H3年式で、排気量2000ccの、オンボロなんですが(汗
普通なら¥39.500のところを¥43.200払いました・・・(涙

これって、古い車に乗ってるうちに対しての国と業界のいじめ?陰謀??
と!少し愚痴を吐いたところでヾ(・・;)ォィォィ
追記にて本題に・・・(前置きが、長いっちゅうの!)


▼続きを読む▼

ネタは無けれど^^; 

まいどです(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

いよいよ、入梅のシーズンですね(-_-;)
ぷちあんにとって、1年でもっとも辛い時期・・・
高湿度に弱いんですよ(;´д`)トホホ
夏生まれなんで、気温が高いのは嫌いじゃないのですが・・・
暫くは、我慢の子で、いまする~^^;

んで、相互リンクのお知らせです♪

☆しばの目☆~水戸ッポ・しばの写メにっき~の、しば師匠です^^
しば女史のプロフィールを見ましたら、英語・アクアを中心に色々楽しんでおられる
自称、男前(笑)のカメラ小僧主婦さんです。
(ちなみに、しばさんは、うちの嫁さまと同じ歳・・・こりゃ!しばさんにも、頭があがんね~滝汗)

うちみたいなもんと、リンクして下さる位ですから、ホシクサはもちろん^^
有茎種や紅・黒白エビさんも楽しんでおられます♪
しばさ~ん!色々大変みたいですが、ぷちあんと関わった以上乗り切って頂いて
末永くのお付き合い♪よろしくで~すm(_ _)m

追記では、ネタが無いのでお魚でも(汗

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ぷちあんどれ

Author:ぷちあんどれ
おこしやす!

ぷちあんどれこと、ぷちあんでございます。
なにもかもド素人ですので、
皆さまの、つっこみだけが命です!
何卒、その辺りをご理解頂き、
細くとも永きお付き合いを宜しくです。
尚、大阪近郊のショップ様にて、
身体のデカイ!! 
50顔したおっさんがコソコソしておりましても、
決してお店の流木等で、突かない様
ご留意くださいませ!


ジオターゲティング
