admin≫
2010年04月の記事一覧

 



整理そして・・・ 

まいどです♪

すっかりサボり癖がついたぷちあんです(滝汗

先日、地元の友達から
「なぁ~なぁ~!今度GWに関東からツレが来るんやけども
こっち(大阪)らしい食べ物って、なんかしらん?」

と!相談を受けました・・・
普通なら、たこ焼き・お好み焼き・串カツで良いのですが
ツレ曰くはそれ以外で頼むわ!って事でした・・・(汗

んで、夜も寝ずに(ウソ)考えたのが!!
紅ショウガの天ぷら^^
粉ものでは必需品の紅ショウガを薄切りにして天ぷらにしたものです♪

前にラジオかなんかで、紅ショの天ぷらは大阪を中心にした
関西圏の食べ物で、他の地域の方は知らないんだよ!って聞いた事があった!

それを、ツレに言ったら「そんなもん、何処でもあるやろ(怒」
と言われちゃいました・・・(涙
本当のトコロはどうなんでしょう?
関西圏以外の皆様、紅ショウガの天ぷら知ってますか???

っと!疑問を抱えつつ追記へ^^;


▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ぷちあんどれ

Author:ぷちあんどれ
おこしやす!

ぷちあんどれこと、ぷちあんでございます。
なにもかもド素人ですので、
皆さまの、つっこみだけが命です!
何卒、その辺りをご理解頂き、
細くとも永きお付き合いを宜しくです。
尚、大阪近郊のショップ様にて、
身体のデカイ!! 
50顔したおっさんがコソコソしておりましても、
決してお店の流木等で、突かない様
ご留意くださいませ!


ジオターゲティング
