admin≫

スポンサーサイト 



整理そして・・・ 

まいどです♪

すっかりサボり癖がついたぷちあんです(滝汗

先日、地元の友達から
「なぁ~なぁ~!今度GWに関東からツレが来るんやけども
こっち(大阪)らしい食べ物って、なんかしらん?」

と!相談を受けました・・・
普通なら、たこ焼き・お好み焼き・串カツで良いのですが
ツレ曰くはそれ以外で頼むわ!って事でした・・・(汗

んで、夜も寝ずに(ウソ)考えたのが!!
紅ショウガの天ぷら^^
粉ものでは必需品の紅ショウガを薄切りにして天ぷらにしたものです♪

前にラジオかなんかで、紅ショの天ぷらは大阪を中心にした
関西圏の食べ物で、他の地域の方は知らないんだよ!って聞いた事があった!

それを、ツレに言ったら「そんなもん、何処でもあるやろ(怒」
と言われちゃいました・・・(涙
本当のトコロはどうなんでしょう?
関西圏以外の皆様、紅ショウガの天ぷら知ってますか???

っと!疑問を抱えつつ追記へ^^;


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

大阪の食べ物ネタは面白いです☆
ミョウガの天ぷらはたまに見ますが、紅ショウガの天ぷらは食べた事も聞いた事も無いです!!

てか、以前お世話になったときいただいた『イカ焼き』が関東人からすると、「えっ。これお好み焼きと違うの???」と言うのが率直な感想で、食べたらとても美味しかったですし、イカ焼きはイイと思います♪
紅しょうがの天ぷらはTVで聞いてますよ~
でも、関東の人(私も)は食べた事ある人少ないと思いますよ。
いいアイデアだと思います。
私的にですが、お好み焼きやたこ焼きは欠かせないアイテムでいいんじゃないかな?

にしてもブロードリーフ凄いですね(汗)
60規格じゃとても厳しいですね~
こーじさん おいでやす^^

大阪に住んでると、そんなには思わないですけど
食は独特みたいですね~^^

紅ショウガの天ぷら、聞いた事無いですか!ヨッシャー
コレは使えそうですね~♪
所詮惣菜なので、コレだけでお腹を満たす事は出来ないですけんど^^;

そうやった!イカ焼きがあった!!
大阪ではイカ入り薄焼きお好みみたいなのですけど
他ではイカの姿焼きを指すみたいですね~
因みに、有名所は阪神百貨店のフードコーナなのですが
下町でも隠れた名店があったりするんですよ^^
って事で、今度ツレに進言してみま~す(^^)/
KUNIさん おいでやす^^

紅ショウガの天ぷらTVで、やってましたか!!
こんなC級グルメを(笑
それでも、こちらのスーパーの惣菜売り場では必需品
だったりしますし人気もありますね^^

下戸が言うのもなんですが、ビールとの相性は良いと
思いますよん(KUNIさんトコのBarにも・笑
お好みとたこ焼きは、やはり食べときたいですか^^
地元にいてますと、相手さんにマンネリと思われるんじゃ~ないかと
不安になるんですよね^^;

ブロードリーフはホント凄い事になってました(滝汗
60規格ではちと辛いと言いますか水槽を確実に乗っ取られます(爆
今回の45キューブは底床が富士砂で15w蛍光灯3灯仕様なので
こじんまり収まってくれないかと思ってますけど・・・(汗
ブロードリーフってこんない大きくなるんですね。
びっくりものです(滝汗
大阪名物といえばオイラが思いつくのはやはりベスト3止まりでしょうかね。
どこかにきっと素晴らしい隠れ名店が潜んでいるはずですから、頑張って探しましょう^^
大阪名物は豹・虎柄のおばちゃん!
って出てきても食べられませんけど(滝汗

ナロー・ブロード・ネギが立派に育ってますね♪
背高水槽でこれでは貰い手は少なそうです(^_^;)
関西の名物?今出て来た以外で?○△□×??

イメージ全て駄目だし~~。ですね。
そんなことしか浮かばないって言ったら皆的に回しそうでもありますね・・・・・・・

後は題名の前に究極って付ける手は???(汗)
ごめんなさい。。。駄目か。。。
じゃ、ぷちあんサン奥様、手作りしか無いですね~~
今度オイラも頼みます。
pukuさん おいでやす^^

ブロードリーフ環境次第では未だ成長しそうです^^;
A○Aの○野さん宅の3.5m水槽ならきっと(爆
草がデカクなってくれるのは歓迎ですけど日陰の子を逝かしちゃうので(滝汗

やはり、ベスト3は鉄板ですね~
鶴橋って言う場所なんかでは韓国系の美味しい物を
食べさせてくれるトコもあるんですけどね^^
唐辛子系が、苦手な方もいてますからね~!
もう少し、捜さないと~(滝汗
黄Tさん おいでやす^^

そうそう!大阪の名物と言えばトラ柄&豹柄のおばちゃん!!
って、なんでやねん\(^^;
と、ノリツッコミしてみました(笑
そういえば、嫁さまも豹柄に反応するなぁ~(滝汗

ブロードリーフ&ネギ立派になりすぎました(笑
出来れば、特注の90キューブでも作って育成してみたいんですが^^
整理中に何箇所かに送りつけようとも考えたんですが!
多分、嫌がらせと取られて、友達の縁を切られるので止めときました(爆
ダブさん おいでやす^^

やはり、ダブさんでも○△□×??ですか!?
と言っても、鉄板以外は案外大阪名物の食べ物って少ないんですよ~(涙
神戸の方まで足を伸ばしてくれたら未だ手の打ちようもあるのですがね^^

究極ですか?!それ頂かも(笑
ツレにそう言っといて相手を来る前に洗脳してもらいます(爆

嫁さまのですか?
それで、ひと稼ぎして草導入しちゃいますか(爆
ダブさんトコもですね!草とトレードって事で(ヲィ!
ってか、ダメだし頂きそう(滝汗
ズバリ大阪のおいしい食べものといえば、
奥様お手製のお菓子です。
ウチの家族には定番になってます^^

ギニア・ブロードリーフを抜いたんですね。
かなり占領してましたしね^^
ウチに来たのは、新居セット待ちの為、
浮かせてます^^
arichanさん おいでやす^^

そうですか^^
そう言って頂けると嫁さまの機嫌も良くなって、
家庭が平和になり水槽を弄り易くなりますです(爆

ブロードリーフ抜きましたv(^^)v
が!泥抜きの為に大量換水した影響で
メイン水槽の調子が最低ラインまでに落ち込みました(涙

なるほど!新居増設されるんですね♪
めっちゃ、羨ましいですよ!!
どう考えても、うちじゃ増設なんて・・・む・り・・・(大粒涙
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ぷちあんどれ

Author:ぷちあんどれ
おこしやす!

ぷちあんどれこと、ぷちあんでございます。
なにもかもド素人ですので、
皆さまの、つっこみだけが命です!
何卒、その辺りをご理解頂き、
細くとも永きお付き合いを宜しくです。
尚、大阪近郊のショップ様にて、
身体のデカイ!! 
50顔したおっさんがコソコソしておりましても、
決してお店の流木等で、突かない様
ご留意くださいませ!


ジオターゲティング
