admin≫

スポンサーサイト 



節穴な・・・ 

まいどです^^

少し前にコレを手に入れました。
IMG_7711_convert_20100512202801.jpg
アクアプランツNO7
今年もコレが出版される季節になったんですね~!

んで中身は・・・(汗
ペラペラっとめくっただけなんで(滝汗
「んじゃ、何故買ったの???」と!思ったあなた♪
答えは・・・意地だけ(笑
アクアプランツは創刊号から揃えてるんで途中で止めるのも^^;
しかも、個人的に面白かったんは1、2号だけでして
(この2冊は今でもバイブル的扱い)

折角の別冊なんでもう少し尖った中身にしても良いんではないかと
まぁ~ヘタレの戯言ですけどね^^

って事で追記に♪





▼続きを読む▼

この記事へのコメント

アクアプランツは2だけ持っています♪
ってホシクサがメインでしたのでバックナンバーで過去に買いました(^・^)
で他は可憐にスルーしています。。。。(滝汗

オリノコいかれたんですね♪
連発できたましたが懐寒くスル~しました(-_-;)
ちょっと情勢がよくないようですがここらかの巻き返しを期待しています!

G様随分ウニらしくなってきましたねヽ(^。^)ノ
南米からホシクサ来てたんですね!!
しかもコロンビアなんて言う危なっかしー所から!!

APもそうですけど日本の裏側から魚、草が来るってよ~~~く考えると凄いですよね☆
黄Tさん おいでやす^^

アクアプランツ№2をバックナンバーで注文されてお持ちですか!!
流石!黄Tさんですね~^^
うちもホシクサ特集だけに№2は2冊持ってますよん(爆
個人的には№1と2があれば
深緑系のエキノ&ホシクサ&クリプトが
ある程度フォロー出来るので後は飾りと思ってます(笑

オリノコのは、HPの画像でケヤリと勝手に思いまして(汗
ケヤリならば逝かないと!って事で
嫁さまからのシャッキングで導入しました(馬鹿者^^;
ちょっと(滝汗)情勢が悪い方向に逝きつつありますが
コロンビアから無事に来れた生命力に期待しております・・・(涙

G様♪うち好みになってきましたよん(^^)/
こう上手くいくと、何処かにオチがあるんじゃないかと
不安になってくるあたりがヘタレ卒業出来ない理由でしょうか???^^;
こーじさん おいでやす^^

実は着てたんですよ!コロンビアから(^^)v
(って、某氏から教えてもらうまで知りませんでしたが・滝汗)

まっ!コロンビアが危ない所って言いましても、
こーじ様の危険な香りに比べたら・・・(爆

ですよね~♪APも草も地球の反対側から遠い長旅を経て
着てるって凄い事ですよ~!!
んでも、一回は地球の反対側に行って見たいもんです^^
typeGいい感じになってますね~

ってか、こんなに沢山のケヤリ様を見せられると・・・(汗)
ケヤリ変態師匠と呼ばさせて頂きますね!(笑)
こんなにきれいなんですね・・・
ホシクサ科水槽の住人はもちろんお魚ですよね??
トニナ森やケヤリ森にテトラかオトの群れを泳がせてみたいです(@^^)/~~~
KUNIさん おいでやす^^

typeG可愛くなってきましたよ~(^^)/
後は栄養繁殖で殖えてくれたら最高なんですけどね~^^
(多分、種子は採れないでしょうし^^;)

ケヤリは未だ在りますよん(^^)v
ただ、今はお見せできる状態ではないので・・・(汗
んで、ケヤリ変態師匠ですか?!
嬉しい称号ですね~(笑
何故か違和感がないってか、何処かでみたような・・・(爆
しばさん おいでやす^^

ケヤリ草は苦労のし甲斐があると思いますよん♪
ホシクサ科ではあまり取り上げられませんが
個人的には拘りたい種なんです^^
(こんな奴、全国で5人位しか居ないでしょうけど・汗)

当然同居はお魚さんです(^^)v
以前は南米テトラを入れてたんですが
現在は東南アジアのお魚(ラスボラ&ベタ)を入れてます♪
トニナの森やケヤリの森に派手系のテトラは相性バッチリですよ~!
一般種のトニナのベレンやケヤリのサンベネジットは
安価で売られてたりしてますので
Co2必須の有茎の延長戦でチャレンジしてみてください^^
オリノコ・グリーン!!
なんたってあれですからw
責任重大ですぞ!!(直撃プレッシャ~~

typeG!
美しい・・・
美しすぎる・・・
家のはコケ饅頭になってます(涙

ケヤリってどう植栽してます??
1種につき3本が限界・・・・
それ以上増やすと何が何だか分からなくなります(汗
ちなみに家で10産地くらいですけど。
アクアプランツはぷちあんさん宅で見た、ホシクサ特集のだけ、オークでゲッチュしました♪
定期で買うと、どうしても揃えたくなりますよね^^;

ギニアのタイプGの曲線最高ですね。
ウニウニ系と違った魅力あります^^
mina3さん おいでやす^^

オリノコ・グリーン
ですね~♪なんたってアレですから^^
(ってshouta blogで記事にされましたけど^^;)
責任重大ですよね・・・(滝汗
あぁ~プレッシャーで血圧が!!!

typeGはウニでも傑作ですよ~♪
1度はギニアンズ・ナローを育成したかったので
嬉しい限りですよん^^
mina3さんトコはコケ饅頭って・・・汗
うちではコケはひたすら放置(mina3さんトコもそうでしたよね^^)
で勝利してますのでmina3さんトコも大丈夫ですって♪

ケヤリはうちでも10産地に絞って育成中ですけど
定番のケヤリの間にトニナとかロゼットとか植え込んで
種を分けて育成してます。
基本殖える(って最近殖えて無いですが・汗)に任して
殖えたのは密に植え込んでますよん^^
下葉はボロボロになりますが・・・滝汗
arichanさん おいでやす^^

おっ!アクアプランツの2をオクでゲトされましたか!!
アレは数少ないホシクサを特集した良い本だと思ってます♪
アレは絶版になったんでしたっけ??
んじゃ、うちのをもう少し寝かしてオクに(ヤラシイ^^;

饅頭系のホシクサはなんともいえない愛嬌が在りますね^^
ツンツンしたウニも魅力的ですが饅頭も又違った魅力が
あって良いですよん(^^)v
グリーン行ってましたか!自分は気がついたら完売~
でした。Gタイプ綺麗ですね。こうなるんだ~♪
パロポも素敵っす。家もG様沈めてみます。

そうそうそう、この本、自分もエキノ、ホシクサと二冊は持ってます~。
ダブさん おいでやす^^

グリーン行きましたよん^^
ダブさんは出遅れちゃいましたか・・・(残念
って、うちも某氏に教えてもらわなければ
完全に手遅れだったんですが^^;

Gタイプは水中がお勧めですよ~♪
って、水上でやってたら確実に逝かせてたと思いますけど(滝汗
ダブさんも、ぜひぜひ、沈めて楽しんでみてくださいまし^^

パロポも良いウニだと思うんですけど
中々、お目にかかる機会が少ないんですよね
うちじゃ珍しい、栄養繁殖での維持だけに続けていきたいです^^

流石です♪
アクアプランツ、ホシクサと深緑エキノの二冊があれば
十分だと思いますよん♪
ネタが無いのは分かりますけどアノ内容では・・・><
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ぷちあんどれ

Author:ぷちあんどれ
おこしやす!

ぷちあんどれこと、ぷちあんでございます。
なにもかもド素人ですので、
皆さまの、つっこみだけが命です!
何卒、その辺りをご理解頂き、
細くとも永きお付き合いを宜しくです。
尚、大阪近郊のショップ様にて、
身体のデカイ!! 
50顔したおっさんがコソコソしておりましても、
決してお店の流木等で、突かない様
ご留意くださいませ!


ジオターゲティング
