admin≫

スポンサーサイト 



お久しぶりです(汗 

ようこそ、廃墟ブログへ^^;

貧乏暇無しで走り回ってますけど
まだまだ先が見えないです(T T)

そんな折、我が家で大事件が!!
数日前、そろそろ寝ようかと言う時間に
リビングの壁が“メキッ♪”と音が!
そちらの方を見るとなんだか前のめり気味の
クーラーが~~~!!!
んで、良く調べたら見事にクーラーが壁から外れてました(涙
で、次の日に片手に菓子折りを持った電気屋さんが平謝りしながら
即、取付け直して一件落着だったのですが・・・

問題はクーラーが外れた時の夫婦の会話・・・

ぷち「うわ~、クーラー使えんかったら温室が~!!!」

嫁「明日、電気屋さんに連絡して早く取り付けてもらうから」

ぷち「もし、来るのを拒んだら、温室の草が溶けたら責任取らすからな~
って、言っとけ!!なんせ1株ほにゃらら万円の草が入ってるからetc!!」

嫁「ん?ほにゃらら万円?!」

ぷち「そう!だからクーラーが使えんかったら困るんや!」

嫁「そう言うわ~♪」
嫁「ところで、ほにゃらら万円の草なんかがあるんや^^」

ぷち「ん?・・・」∑(゚◇゚;) ゲッ
ぷち「そっ・そんなこと言いました?」

嫁「うん^^」
嫁「その草が殖えたらオークションに出そうね~♪」

ぷち「いや、俺はオークションは買うトコで・・・」

嫁「出して、旅行に行こうね~」

ぷち「だから・・・」

嫁「い・こ・う・ね!!」

ぷち「・・・・・・・・・涙」

やっちゃいました><
内緒で高価なものを持ってる、あ・な・た
気をつけましょうね~^^;

しかし、何とか忘れてくれないかな~(無理by嫁^^

で!嫁様に狙われてる草、その1↓
IMG_7731_convert_20100706211210.jpg
IMG_7734_convert_20100706211413.jpg
あっ!子株が~(滝汗
IMG_7744_convert_20100706211705.jpg
こんな、感じの葉

嫁様に狙われてる草、その2↓
IMG_7753_convert_20100706211849.jpg
手前のクリプトね、奥がアルバ・グリーン
IMG_7754_convert_20100706212026.jpg
こんな感じの葉

果たしてこの子らの未来は~^^;

で、不安を抱えつつ追記へ

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

あらあら、思いもよらぬところで嫁はんに、バレて。しまいましたね。
それにしてもなんと言う手抜き工事なのでしょう。
うちのように年季ものならば、ぶち壊れても仕方がありませんが・・・。
うちの水槽は、相変わらず生き延びているものはどんどん殖えまくっていますが、なんせ放置状態なので名前すらわからなくなりましたわ(滝汗
クーラーは一大事でしたね!
しかし内緒がばれるとは。。。。。(汗
で見えてるのはこれで奥様から欲しいものリストがいっぱい来そうですね(^_^;)

クリ順調そうですね♪
うちは高温に負けて溶けた株が出ています(涙
初の1敗確定かもです。。。。

クリムゾンも元気にしていますしなんか羨ましいです(^_^;)
pukuさん おいでやす^^

お久しぶりです(汗
ホントに何が災いするか分かんないですね^^;
クーラーは設置して5年でしたが
ネジが全くって言って良いほど効いて無かったです・・・
この状態で良く5年持ったって感心してしまいました^^

おっ!pukuさんトコの草は増殖中ですか♪
うちでもダメな草は早々に居なくなっちゃいます><
中々、手を入れられないのは歯がゆいですね(ToT)
出来てもエビさんで手一杯だろうし・・・
黄Tさん おいでやす^^

マジでびっくりしました^^;
まさかクーラーが脱落しようとは・・・(涙
やはり、そのことより草の事がバレた方が痛いっす(号泣
何故か?嫁様の機嫌が良いのと目が輝いてるのが気になりますが
(もしかしてリストが・滝汗

今のところクリは順調ですが!
あと3ヶ月持ち堪えられるかは自信ないです^^;
ありゃ!黄Tさんトコは溶けた株が~!
それでも、ホシクサほど簡単には逝かないと思いますので
芋が残れば負けにはなりませんよ~(^^)v

クリムゾンは生存出来そうなのを選んだので
今のトコは大丈夫そうですが・・・
暑い大阪の夏を乗り切ってくれるかが頭痛の種です(滝汗
あ~~~この時期のクーラーなしはマズイですね。。。
クリプトは芋が残ればどうにかなりそうですが、ホシクサ、エビちゃんはヤバイですね!!

クリムゾンの現物見ましたが、なんか雰囲気がマーズと違う気がするのは僕だけでしょうか?

奥にアルバがある手前のクリプトってクリプトなんですか!?
両開きはラゲナンだと思ってました!!
えぇっ( ̄□ ̄;)!! クーラーがそんな事になったんですか? 私ならブチ切れますよ~(笑)

って師匠ネタ沢山あるじゃないですか!?
アルバ見つかっちゃった… バラしちゃったんですね~!(爆)

ビオは水上葉に花が楽しめるのが面白そうな感じで私も今年デビューしちゃいましたが入れる物を迷ってまーす!

ミツはお毛毛がたまらないッスね。
で今回のキンクリは期待してますからね~(笑)
こーじさん おいでやす^^

そうなんですよ!こんな時期にクーラートラブルって
うちらしいと思いません(爆
草が溶け、エビさんにトラブル出たら責任取らすって
脅したら^^;速攻来てくれたみたいでした(笑

まっ!クーラーつけたところで温室30度近くになってるんですが(汗

クリムゾンとマーズはどうなんでしょうね~?
確かに雰囲気は違う感じはしますねぇ~^^
それでも、うちは地域異変ぐらいに捉えてます♪

そのクリプトは確かにクリプトですよん!
殆ど出回ってないそうですが^^;

言われてみれば葉の開き方は両開きですね^^;
気付いてませんでした(滝汗
両開きと言えばラゲナンですよね!
因みにラゲナンを導入したんですが即死でした(涙
KUNIさん おいでやす^^

そうなんですよ!うちもその場ではブチ切れました(怒
が!次の日にその大手電気店の次長なる方が
菓子折り片手に飛んで来て平謝りされて嫁さんが許してしまいました^^;

アルバを初め、結構お宝なクリプトを持ってたりします(^^)v
なんせ、変態なもんで(爆

ビオはトリミングで余った有茎種なんかお勧めですよん^^
水上化された草を覚えたらフィールド探索の時に楽しみが倍増されますし^^
あっ!後ポット物のエキノも面白いですよ!
ちゃんと冬も越えますし、花の色もバリエーションが
あるらしいですし♪

ミツのお毛々は立派ですよん^^
草体はしょぼくなってるんですが・・・(滝汗
キンクリはなんかいい感じになってきてます(驚
それでも、そのうちヘタレの本領発揮すると疑心暗示に
なってるうちって・・・心が歪んでる
エアコン故障つらすぎですね。
すぐ修理屋さん来たのがせめてもの救いかと・・・

でもそれにしても奥様・・・「ン万円の草はオクに出して旅行費用に」とは・・・・・・・・・ぷちあんさんのせっかくの癒しを・・・・・・・(涙)・・・・・・・奥様自身が手放しに楽しんだり打ち込んだりするものあればいいのになぁ。

奥様よりもぷちあんさんに共感なしばは、悪妻、不良母ですね(^。^)
しばさん おいでやす^^

今回の事は不良ヘタレの身から出た錆と言いますか(汗
自堕落アクア生活の警鐘と言いますか・・・(滝汗
その後の話しで、株が育てられない位に殖えたら
オクに出そうかと言う事に落ち着きまして(^^)v
ご心配をお掛け致しましてすみませんでしたm(_ _)m

いやいや、しばさんみたいな方と屋根を同じにしてたら
今回の事も違った事になってたかもですね^^
いや待てよ!そうすると内緒で草を追加する事が^^;
う~む・・・悩みどころだわ(笑
こんばんわ お邪魔します
とても勉強になりました。応援してます頑張って下さい
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ぷちあんどれ

Author:ぷちあんどれ
おこしやす!

ぷちあんどれこと、ぷちあんでございます。
なにもかもド素人ですので、
皆さまの、つっこみだけが命です!
何卒、その辺りをご理解頂き、
細くとも永きお付き合いを宜しくです。
尚、大阪近郊のショップ様にて、
身体のデカイ!! 
50顔したおっさんがコソコソしておりましても、
決してお店の流木等で、突かない様
ご留意くださいませ!


ジオターゲティング
